Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

犬と車でカナダ旅

1年半のカナダでの生活、旅、犬の成長の記録です

カナダ旅行記 思い出 出発~1回目のバンクーバー

出発 2016年8月末で会社を退職(有休消化に突入)し、9月7日にカナダに出発しました。 滞在するのはOttawaだったんだけど、その前に近いし、直行便がなかったので、Vancouverによってから行くことにしました。 10時間以上のフライト初めてでしたが、そんなに…

カナダ旅行記 思い出 行く前の話② カナダのどこに行く?

ホームステイと学校の話の前にもうちょっとだけ記憶を記録としてとどめます。 ワーキングホリデーの手続き 自分の申し込んだ年から先着制から抽選制に変わった(上限は変わらず6500名)ので、情報が少なく、「おいおい、ほぼ確実に行けんじゃなかったのか」…

カナダ旅行記 思い出 行く前の話

半年前のことを思い出しながら、やったこととか思ったことなんかを最初の記事に追いつくまで書いていきます。これ以上時間がたつと忘れていってしまいそうなので。 行こうと思った経緯 1回は海外で生活したいっていうのはずっと考えてました。大学時代には卒…

カナダ旅行記 3/1 目的地到着。始まりの3月。

大移動の2月が終了し、新生活が始まりました! 日本だと4月からってのが一般的なので、ちょっと早いけど。。。 1月31日にSt John's を出発して1か月。ついに目的地に着きました! Highwayから撮ったランドルマウンテン カナディアンロッキー!! 夏はハイキ…

カナダ旅行記 2/26,2/27 恐竜とロマンの話

2/25の夜、Saskatchewanの小さい町KindersleyのTim Hortonsの駐車場で 「日程に余裕あるけどどこ寄り道していこーかなー」 って考えてて、ちょっと前に調べていて興味があったAlbertaのDinosaur provincial parkを思い出しました。 ここはユネスコの世界遺産…

カナダ旅行記

2016年9月7日に今しかできない、今しかない!と思い、会社辞めてカナダに旅に出ました。 カナダにきて約半年経ち、見たもの、感じたことを忘れたくないなあと思い、このブログでまとめていこうと思います。カナダ(時々アメリカ)を車で旅しながら、ファーム…