Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

犬と車でカナダ旅

1年半のカナダでの生活、旅、犬の成長の記録です

カナダ旅行記 思い出 出発~1回目のバンクーバー

  • 出発

2016年8月末で会社を退職(有休消化に突入)し、9月7日にカナダに出発しました。

滞在するのはOttawaだったんだけど、その前に近いし、直行便がなかったので、Vancouverによってから行くことにしました。

10時間以上のフライト初めてでしたが、そんなに退屈することなく、過ごせました。ズートピアを見てて、ちょうど主人公のウサギがズートピアに行く列車に乗り込む場面が飛行機が飛び立つくらいだったので、すごい印象に残ってます。「Try Everything」が最高に自分のこれからにあってました!あと、機内食吉野家の牛丼が出てきたのが、印象的でした。。。

  • 1回目のVancouver到着 

そんな感じで過ごし、11時間でついにカナダ、バンクーバー到着。11時間飛行機に乗ってたのに、時間的には出発の5時間ほど前。時差16時間。なんか変な感じ。。。

滞在は9/7~9/9の3日間。とりあえず、初めての英語圏。「どんな感じなんだろ」ってドキドキしながら過ごしました。

  • Vancouver

今いったら全然違う印象持つだろうし、もっと楽しめると思いますが、最初の印象は「スターバックス多いな!」と「英語できない、怖い。」って感じでした。スターバックスに関しては、実際いたるところにあったので。でも、すごい助かりました。wifiつながないと何にも調べられなかったし、少なからずメニューがわかるから英語わからなくても、注文できたし。

英語は何言ってるか聞き取れなかったので、心くじかれてレストランとか入れませんでした。

行ったところは、ダウンタウン、sunset beach、グランビルマーケット、名前忘れたけど大きな橋、中央図書館。

 

Sunset Beachはおすすめです。名前の通り、夕日きれいです!この夕日見て、またVancouver来ようって思いました。

f:id:creamcorn:20170304145916j:plain

Sunset Beach Park

 

あとは中央図書館も外観が特徴的でおもしろかったです。中に入っても図書館っぽくないんですが、蔵書量はすごいあるみたいです。

f:id:creamcorn:20170304150647j:plain

Vancouver Public Library

 

とにかく3日間、歩きまくっていろいろ見て回りましたが、まともに飯食ってませんでした。。。英語できなかったので。でも、それも含めて「海外に来たなあ」って気持ちになりました。普通が普通ではなくなりました。

 

何度となく、またちゃんと来ようって思いながら、3日間が終わりました。